こんにちは!半田貞治郎です。
竹内力が、映画『猿の惑星/キングダム』の日本版声優を務めることが発表された。本作は、300年後に支配者が人間から猿へと移り変わった衝撃的な世界を舞台に、猿と人間の"共存"か、猿の"独裁"かをかけた新たな対立を描くものだ。
竹内は、敵役のプロキシマス・シーザーを演じることについて「光栄に思っています」と述べた。彼は、「敵役がいないとエンターテインメントにならない」と語り、これまでも多くの敵役を演じてきた経験から、プロキシマス・シーザーのキャラクターに感情を込めやすかったと明かした。
プロキシマス・シーザーは、知性と話術を持つ猿の独裁者。竹内は、「猿らしく話すというよりは、彼の持つ知的なところが伝わりやすいよう、ケヴィン・デュランドに寄せるように演じた」と述べた。
また、竹内自身も長年会社を経営し、みんなを引っ張っていくことが多いため、支配欲という点でプロキシマス・シーザーと共通点を感じていたという。
最後に竹内は、「人間と猿の立場が逆転するという設定をよく思いついたなと思った。これまで『猿の惑星』シリーズを見たことがない方でも、この作品だけで"なんて素晴らしい日だ"となるぐらい楽しめる」と作品をアピールした。
本作の吹替版特別映像も公開されており、竹内の迫力ある演技を確認できる。『猿の惑星/キングダム』は5月10日(金)より公開される。
『猿の惑星/キングダム』竹内力が敵役の日本版声優に 特別映像も公開(ぴあ) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/7e8116d2e24b0a3596599b1b41a261224274f87f