
こんにちは!半田貞治郎です。
11月上旬、阿部寛(59)が茂田オフィスの閉鎖に際し、感謝のコメントを発表した。茂田オフィスは茂田遙子社長の勇退と共に閉鎖することになり、阿部寛は30年にわたる在籍を終えることになった。
阿部寛は大学在学中にモデルとしてブレークし、1987年に映画で俳優デビューを果たした。当時、彼が所属した芸能事務所である茂田オフィスは茂田遙子さんが働いており、のちに組織変更で「茂田オフィス」となり、茂田遙子社長と阿部寛は30年にわたって共に歩んできた。
茂田遙子社長は阿部寛の才能を信じ、奔走し、彼にとって重要な学びの場を提供した。その結果、阿部寛は人気を博し、茂田遙子社長には“俳優は家族同然”という信念があった。
阿部寛は茂田オフィスの閉鎖に際し、新たに設立された「オフィスA」の代表取締役に就任し、芸能界の母の意志を継ぐことを決意した。
この新たな一歩に対し、阿部寛は感謝のコメントを発表し、茂田オフィスでの30年間にわたる経験に感謝の意を示した。
阿部寛 新事務所の社長に就任していた!ブレイク支えた恩人社長が勇退で継承へ(女性自身) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/2ecc46348973e2807373048b79d108b548aae523